【重要】外来の診療について

 

・新型コロナウイルス感染症のまん延拡大

・当院が透析を行っている医療機関であること

・感染対策用の個人防護具(マスクやフェイスシールドなど)が枯渇していること

を踏まえ、初診の方へのオンライン診療および電話診療を開始いたしました

受付時間:月〜金曜 午前(8:30〜11:30)

     木曜 午後(13:30〜16:30)

実際の診療時間は状況により異なります。お問い合わせください。

 

併せて、予約外で受診された方の外来診療を以下の通りとさせていただきます。

  1. オンライン診療(「クロン」https://curon.co)または電話診療となります。
  2. 受診の方法についてはお電話(029-247-2251)へお問い合わせください。
  3. 対面での診療は行いません。直接病院に来院されても、院内には立ち入ることができません。車内よりお電話(029-247-2251)をお願いいたします。
  4. 土曜日は午前・午後ともに予約外の診療受付を中止します。

また、以下のいずれかに該当する場合は、まず保健所(029-350-7650)または県庁(029-301-3200)の帰国者・接触者相談センターへご相談ください

病院内に立ち入ることを固く禁止します。

  1. 37.5℃以上の発熱
  2. かぜ症状、息苦しさ、だるさ
  3. 味やにおいの異常
  4. 4週間以内に新型コロナウイルス感染症患者や疑い者との接触がある
  5. 4週間以内海外渡航歴や国内まん延地域(東京、千葉、埼玉、神奈川、茨城県南、県西、鹿行地域など)へ移動したことがある
  6. 4週間以内に海外渡航歴や国内まん延地域(東京、千葉、埼玉、神奈川、茨城県南、県西、鹿行地域など)からの帰省者や、国内まん延地域に通勤・通学している者と同じ部屋に15分以上いたことがある

ご予約で受診された方も、上記のいずれかに当てはまる場合は院内に入らず、院外からお電話いただきお待ちください

上記のいずれかに該当することを知りながら、その情報を当院に伝えることなく院内に立ち入った場合は、病院として厳正な対応をさせていただきます。

※当院では新型コロナウイルス感染症の検査は行っておりません。

 

院内感染防止に、ご理解ご協力をお願い申し上げます。